SSブログ

今日は早起きです。 [日記]

わりとはやく目覚めることができました。
皆さんゴールデンウィークはいかかおすごしでしょうか?
睡眠というのは非常に難しく思います。
平日睡眠不足なときは休日に寝だめをする人も多いと思います。
けれど寝だめって体によくないそうですね。
人間の体には毎日の生活のリズムが刻まれていて寝だめをすることによってそのリズムが崩れてしまうのだとか。たしかにたくさん寝た時って体だるく感じるときってありますね。二度寝するときも一回はちゃんといつも通りの時間におきてから窓の近くで太陽の光を1分くらい浴びると体の中の体内時計がきちんと動きたすらしいです。それから二度寝をするのはOKなのだとか。
今私もこうしてブログの記事を書いていますが、今から少し2度寝をしたいと思います笑
一回健康的な時間に起きたので体に良い二度寝をしたいと思います。
睡眠って非常に奥が深いと思います。
ただなんとなく寝ている人も多いと思いますが一日8時間眠るとしたら人生の1/3は寝ていることになります。あっ、睡眠時間で思い出しましたが7時間睡眠が一番体にいいらしいですね。それよりも長くても短くても体に良くないのだとか。私は予定がないとついつい長く眠ってしまいます。時間を無駄にしてしまっているようで非常に嫌です。睡眠がコントロール出来るようになります!知識でコントロールします。睡眠についての本もありますね。買って勉強しようと思います。しってかりと睡眠をコントロールしてより質の高い人生を歩みましょう。

Saki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。