SSブログ

佐藤琢磨 サンパウロで2位! [スポーツ]

佐藤琢磨すごいですね!
前回優勝して今回のサンパウロでは2位!

現在ポイントリーダーです!!

どんなレースだったか気になったのでyoutubeでレースのダイジェストを確認しました。

1位走っていてファイナルラップの最終コーナーで抜かれたんですね~!
F1ばっかり観ている私からしたら「こんなことあるんかい!」ってツッコミたくなるようなレースでした。

最終コーナーに入る時、佐藤琢磨はイン側を空けませんでした。そこまでは良かったんですが、ブレーキングでリアタイヤを一瞬ロックさせているんですね。それで少しバランスを崩して立ち上がりで抜かれてしまったという感じです。あそこでインを押さえていたのだから落ち着いてブレーキングしてしっかり立ち上がっていれば優勝できたのでは?と思い、少し悔しく感じました。

でも、インタビューでは佐藤琢磨自身も今回の結果に満足しているようだったのでこれからの活躍に期待です。BSでF1もいいけれどインディーも放送してほしいと思う今日この頃です。


話は少し変りますが、2008年のF1メルボルンGPを観に行った時に佐藤琢磨にサインをもらえました。
TVで観るよりも小柄に見えましたが世界を舞台にかけて活躍するレーサーの強いオーラのようなものを感じ非常にかっこよかったです。



これからも佐藤琢磨選手を始めとする世界で活躍する日本人レーサーを応援していきたいと思います。


たわいのない日記ですが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。



Saki

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。