SSブログ

フュージョン・ハイブリッド 燃費どれくらい? [NEWS]

フォードのフュージョン・ハイブリッド等の車種が米国で良く売れて日本車メーカーが苦労しているようですね。

フュージョン・ハイブリッドの画像観ましたがアメ車らしい大きいボディーの車です。

燃費の良い車ってどうしてもボディが小さくなると思うのですが、どうしてもその場合迫力が欠けてしまいます。その中でこのような大きめのセダンで燃費が良い車のニーズが高まるのではないでしょうか。


気になる燃費ですが、調べたところ米国EPA(環境保護局)による予想燃費は、市街地がリッター19.98km、高速がリッター18.7km/リットルだそうです。


ハイブリットで20kmを切っているって悪くないですか?

やっぱりあれだけ大きな車体を動かすにはガゾリンをたくさん消費するのでしょうね。


というか以外だったのが高速の方が燃費は良くないのですね。


理由はおそらくハイブリットカーって高速走行時はエンジンを主な動力源としていて、低即時(発進時)などにモーターを使っているのでしょうね。発進時はガソリン食いますからね。


燃費計が付いている車で発進するとよくそれが分かります。



私が最近乗った車で良いと思ったのが新型ビートルです。

1.2リッターの小型なエンジンを積んでいるのですが、ターボが付いていて結構パワーがあります。

しかも燃費もカタログ値リッター17kmくらいです。


フォードのフュージョン・ハイブリッドも小型なターボエンジンプラスハイブリットにしたらもっと燃費上がるんじゃないですか?


Saki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。